131226

広島市某所・天候・曇り時々雨。
d071226028

朝からSkypeで打ち合わせ。
遠方の知人とSkypeで打ち合わせをしていると「世の中便利になったものじゃ!!」と
ITのメリットを実感する。人と人の接し方の中で最良のものは直接お会いして話し合う事だろうが、
そうで無い場合には「声」というメディアがその人の体調や現在状況を確認するのに適しているだろう。
けれどSkypeならほぼ無料!!ありがたい。

昼食兼打ち合わせで知人と会食。
立場が違えど同じ事に価値を感じでいる知人はとても大切。
良い時間を過ごせた。

帰宅途中にビジネスパートナーからメール。
確認しなければならない事をお知らせしていただけるのはとてもありがたい。
メールの返信をすませてから急遽本屋へ。

本日は

日本写真史 上 – 幕末維新から高度成長期まで (中公新書)
日本写真史 下 – 安定成長期から3・11後まで (中公新書)
ポラロイド伝説 無謀なほどの独創性で世界を魅了する

以上、三冊を購入。
いずれも写真とカメラに関係する本だが、
自分たちの今おかれている状況を省みる為にも
とても刺激的な本だと思う。

帰宅後、配信前のPodcast、「Photoralism(フォトラリズム)」編集を開始。
荒編集をスタッフに送信後、先程の本の読書を始める。

日本写真史 下 - 安定成長期から3・11後まで (中公新書)
日本写真史 上 - 幕末維新から高度成長期まで (中公新書)ポラロイド伝説 無謀なほどの独創性で世界を魅了する

Pocket